トリップトラップ ファーストチェア 2012.12.19

看板娘は無事に5か月を迎えさせて頂いております。4か月後半からヨダレが出るようになり、最近は大人が何か食べているのを見て自分の口もモグモグさせるようになりました。いよいよ離乳食開始のサインです。大人が支えていると短時間のお座りができるようになったので、店内にあるベビーガードを付けたトリップトラップの椅子に座らせてみました。写真の通りしっかり座ってくれています。

PC132124-350.jpg ここで少しこの椅子の紹介をさせて頂きますね。

トリップトラップは、STOKKE(ストッケ)という企業の製品でノルウェー生まれの世界のロングセラーチェアです。トリップトラップは「成長する椅子」!であることが特徴なんです。赤ちゃんから大人まで成長に合わせて自由に調節できるように考えられています。成長に合わせた細かい調整が可能ですので、座り方に無理が無く誰でも最適な姿勢が保てます。足を載せる板にしっかりと足がつくので、背筋の伸びた正しい姿勢で自然に座る事ができます。大人になっても使用できる飽きのこないシンプルなデザインで、最初の発売が1972年、発売当初に購入された方で40年近く経った今もなお使用されているとのお話しを耳にしたことがあります。カラーも色々あり、別売りのニューボーンセットを取り付ければ新生児からご使用いただけます。

ストッケ社 ホームページはこちら

子供の部屋チカチコはストッケ社製品の正規販売店です。その他、ストッケ社のベビーカー(エクスプローリー)やチャイルドベッド(スリーピーベッド)、ベビーキャリア(抱っこひも)も店内に展示しておりますので、ぜひみなさまお揃いでご来店くださいませ♪ちなみに看板娘にはファーストチェアとしてパパが赤色のトリップトラップを準備してくれています。最近はグズグズ泣いていても、ひざの上に抱っこして一緒にダイニングテーブルを囲むととても楽しそうにしているので、そろそろ組み立ててもらおうと思います。あとはママがしっかりとおいしい離乳食を作らねば!

PC132122-350.jpg

Copyright © Chica Chico. All right reserved.