ファースト トイ

ファースト トイ 2012.11.11

チカチコの看板娘です。日記に初登場します、どうぞよろしくお願いします。

娘が手に持っているのはネフ社(スイス)のおもちゃ、ティキです。生後2か月の後半頃、パパからプレゼントしてもらった、娘の人生で最初の、そしてとっても大切なおもちゃ。毎日しっかりと小さな手に握って赤や青の玉をおしゃぶりしています。初めて握らせたとき、赤ちゃんに見られる把握反射で握っているだけなのかと思ったら、すぐに自分でちゃんと口元に持って行っておしゃぶりをはじめました。最初は片手で遊ぶ程度でしたが、最近は両手で持っておしゃぶりしたり、しゃぶりながら声を出して楽しさを表現してみたり、毎日ティキと一緒に成長しています。PB031666-350.jpg

タイトルとURLをコピーしました