初めての動物園

初めての動物園 2013.01.16

新年明けましておめでとうございます。
日記コーナーにて年始のご挨拶が遅れまして申し訳ございませんでした。

さて、根拠のある話しなのかどうかは分かりませんが、子どもが生まれてから1歳までに動物園に連れて行くと免疫力がつくという話しを以前にどこかで耳にしたことがあったので、つい先日、まだ早いかな~とも思いながら看板娘を連れて動物園に行ってまいりました。娘は人生初めての動物園にキョロキョロ。しかし娘はぞうさんやキリンさんなど大きな動物には反応しなかったのであれれと思っていたら、うさぎやリスなど小さな動物に目をキョロキョロさせてずーっと興味津々な表情で眺めてくれていました!連れてきてよかった!でも、半分もいかないところでグッスリ寝てしまったので、久しぶりの動物園に親が興奮して楽しんだという結末でした。
元に戻りますが、赤ちゃんの時から犬がいる環境で育った子は免疫力が高くなるという研究結果が出たという話しを以前インターネットのニュースで見たことがありますが、それを踏まえると動物園に連れて行くと良いという話しも納得できるような気がします。この話しについて詳しいことをご存じの方がいらっしゃればぜひぜひ教えてくださーい!

それでは、本年も何卒チカチコをよろしくお願い申し上げます!

P1152313-2.jpg

タイトルとURLをコピーしました