宮島水族館

宮島水族館 2013.07.16

先日、定休日に宮島水族館へ行ってまいりました。

猛暑のなか熱中症にならないよう看板娘には常にお茶を飲ませながら、娘にとって生まれて初めての宮島ですので厳島神社の境内を通り参拝を済ませて港から歩くこと約30分。改装されてから初めて行くので、汗ダラダラの私たち夫婦もワクワクしながら水族館に到着しました。

看板娘は先日1歳を迎えました。魚たちに興味を持ってくれるかどうか心配しながら連れて行ったのですが、ちょっとビクビクしながらもペンギンを触らせてもらったり、2階に上がるとガラス越しに遊ぼうよ!と言わんばかりにエイが寄ってきてくれたりして、看板娘は初めて見る海の生き物に興味津々の様子で楽しそうにガラスにくっついて眺めていました。
帰り際にはアシカショーが開催されていたので、アシカたちのパフォーマンスをニコニコ眺めて初めての水族館を満喫していました。

次回は涼しくなった頃にまた連れて行ってあげたいと思います。看板娘さん、次に行く時は自分の足で歩いて行けるかな~?
P7093136.JPG
P7093145.JPG

タイトルとURLをコピーしました